3月3日(水)

3月3日は桃の日で〜す。朋ちゃんが決めました〜。

あっそ。勝手にやっとけ。

バイトがもうすぐ終わろうかといAM5:30ごろ、突然、同志社の友達が来た。
こいつとは高校がいっしょ。
3回生から、同志社はキャンパスが今出川になるので
最近、この辺に引越してきたのだ。
ヒマなやつめ。
その友達に待っててもらって、6時が来てからいっしょに帰った。
"なか卯"にいっしょに行こう、っていったけど、なんか改装中。
3月6日から、とかなってて、しょうがないからそいつの家へ。
結局、ダラダラと、寝ずにお昼まで話し込んだ。

そのあと、河原町のBALにある無印にいっしょにいった。
BALはよく行くけど、いつもヴァージンしか行かないので、
久しぶりに行ったら大きくなっててびっくりした。
そこで、CDボックスとレッドカレー、お菓子etcを購入。
CDボックスはアクリルで出来てて、イイカンジ。
2500円はけっこう高いけど。

しっかし、CDってのは増えるもんだねえ。
買おうとおもってなかっても、良さそうなのがあれば買ってしまうし。
あと、"限定"とか"サンプラー"っちゅー言葉にも弱かったりして。

んで、明日その友達といっしょに帰省。
バスで帰るのは2回目だけど、この前帰ったときは明石大橋を寝過ごした。
気がついたら大鳴門橋だもんなー。大鳴門橋なんか何十回と渡ってるのに・・・
だから、今度こそは見てやろう。決意。


3月16日(火)

最近本を買いまくってたら、本棚から本が溢れ出してきたので、
今デンワを載せている小さな棚をどけて、大きな棚を買って、そこに本も置けるようにしようと考える。

んでBALにある無印へ。新入生らしき人たちとその親などでだいぶ混んでた。
カタログで見てたので、ソッコー店員さんに言った。
ワイドパンチング棚の一番大きいやつと、その追加棚2枚。
家は近いけど、けっこう大きいみたいなので持って帰るのを断念。

結局、送料混みで3万近くもした。
高っけぇー。まだ、3ヶ月分の年金払ってないのに・・・

夜はうちのクラスのやつ10人くらいで、うちでミルク鍋&うどん。
まったりムードに突入。

東大・京大などの合格者氏名が載るサンデー毎日が発売だったので、みんなで
見てみたけど、うちの高校は東大・京大どころか一橋にも、東工大にも、
東京医科歯科にも九大にも名前が載ってなかった。まあ、いつもどおり・・・
今年は知っている後輩が東大文Tおそらく受かるだろう、って言われてたのになあ・・・
なんか、僕もちょっとショックだった。

他の友達は開成やラ・サール、海城、その他の進学校出身の友達ばっかり
だったので、知ってる人がけっこうみたい。
僕が見ても全然面白くなかった(そりゃ、知ってる名前がないから)ので、
(チョットだけ)うらやましかった。

開成出身の友達は、ナイナイの岡村の家庭教師として数学を教えてて、
今週のめちゃいけにでるらしい。
ふぇー、すごいねぇ。


3月17日(水)

久しぶりにバイト。
ローソン深夜。
半月以上行ってなかったので、少しとまどう。
ヒマヒマで何事も起こらないまま終了。
疲れた。


3月26日(金)

今日はイロイロとうれしい日でした。

昼過ぎに起きてから、まだ買ってなかったブラウニーのコンピをヴァージンに買いに行ったら、
"ノーザンブライト"来店、とか書いてあった。
"いつかな?"と見てみると、"26日?今日やん!"、"んで、いつから?"、
"4時かぁ。あれ?今ちょうど4時やん!"ってゆーカンジで自分の頭の中で
あれこれと考えながらエスカレーターを降りていきました。
すると、うひゃー、女の子いっぱい―。オリーブっぽいぞぉ。
んー、あれが下北のアイドルだな。ジャケといっしょだぁー。けっこう小さいぞ。

結局、女の子ばかりのところには入る勇気がなく、遠巻きにしばらく見て、
予定どおり、ブラウニーを買って帰った。
いつも、僕が行くとこは女の子ばっかだなぁー。

んで、他にうれしかったのは、じゃマールで知り合った人から
イロイロとグッズが送られてきたこと。
スピッツ関係はタオル、Tシャツ、ブックレット、ポスターetc
他にも,カジクンの台湾版CDやフリッパーズ、コーネリ、オザケン、カヒミ等の
切りぬきやポスターなど、めっちゃたくさん。
もう、うれしすぎて死にそうなほどでした。
しかも、Cマークのついたコーネリ袋に入れてくれている、という凝りよう。
たった1000円しか払ってなくて、700円も送料かかってるのに、
すごく悪いようなカンジまでしてしまった。

相手の人は、もう21にもなってこういうのを集めてるのはどうかと思うので、
もらってくれる人がいるだけでうれしい、とのこと。
こんないい人が世の中にいるんすねぇ。もう感激。