18.イメージ・サウンド

きくこさんが掲示板にカキコをしてたんで思いついたことだけど、みんな、多かれ少なかれ、ずーーっと頭の中におんなじ曲がリピートして、頭から離れないってことがあると思う。僕の場合、それでイチバンひどかったのが黄桜のCMの曲。

に勉強中だとかテスト中だとか、集中しなければいけないときに頭の中から離れないのね。

♪カッパッパールンパッパ パっと黄桜カッパッパ。
  ポンピリピン飲んじゃった パーっといい気持ちーぃ
  飲める飲める飲める飲める いけるけるけるけるんす
  黄桜〜   (以下ずっとこの繰り返し)

こんなカンジで、1回終わったー、っと思ってもエンドレスでリピートするので、いやんなってました。しかも、曲だけじゃなくて、CMの映像付きだし。あのカッパが美人のカッパと温泉入ってるやつ。ホントに、あれには困ったよ*

そんな今、僕の頭の中には、昨日のワイドショーでやってたサッチーの曲ばっかり流れてくるよー。

♪ゴーイングマイウェイ わかるー!?  >